怠けは体型にも出る

ストレスフリーな毎日だぜ☆と3月からゆるゆるペースで暮らしていたら、体型もゆるゆるに。
適度な緊張感と何度ここに書いたことだろう…。
そう考えると友人の結婚式のあたりは体重の変化に敏感になり、食べる量も内容もきちんと考えていたような…。今はそこが足りない。


あと、散歩の時間をなんとなーくスルーしている。
ゴールデンウィークで思い知ったこと。山登りをすれば体脂肪と身体年齢(どちらも体重計が教えてくれる)が下がるということ。となると運動をこまめにしましょうよ。
腰が痛いの治ったからフラフープか?それとも毎晩ストレッチ&ヨガか??
一つ水をさすことをいうと27年間の経験というものは、結果を読み違えたりとかしていて、努力すれば改善されることを努力しない傾向にあるという。


飲むものををカロリーオフにするって結構大切ですね。それをしなかったからリバウンド。でもカロリーオフの飲み物は人工的な甘さが喉にまとわりつく感じ。
スタイルのいい人は甘いものは100%ジュースだけ、炭酸なんてもっての他。と言っていた。ではお酒はどうなんですか、と聞いておきたかった。
アラサーにふさわしい飲み物と体型について想いを馳せる日々。
マキシ丈のワンピ、買ったのはいいけど着てないでしょ。二年前みたいに標準体重に戻ろうよ!