怠けるのにも飽きた

日常を綴っていこうと思っていたけれど、いかにせん、このブログは高飛車すぎる。
書き終わった後に記事読み終えて嫌悪感。書き直しをすればいいのだけど、それも何だか違う気がして。
兎に角、日々思うことはたくさんあるのだから小出しに書きたいことを書ければと思います。


土日は博多駅に行く用事があるのですが、一週間ごとに博多駅の様子が全く違う!来年完成だもんなぁ。変化変化の一週間。通勤・通学の人はさぞかし毎日の変化がわかることでしょう。
前の博多駅も結構好きだったのですが、新しい博多駅も楽しみ。変化する街並を見て、私も目に見える変化が欲しいと思った。


就活セミナーは連休明けのぼんやりした頭でいくと痛い目にあう。
今、多分クラスの中で足を引っ張っている方…。大人数の講義や義務教育の授業とは違って、遅れをとると周りに迷惑がかかる。
平日の空いている時間を復習にあてることで、少しでも課題制作についていけるようにならないと!
若い人の中で授業受ける感覚は好きだけど、今は授業を楽しむというよりついていくので精一杯。


四月・五月は毎年こんな調子。肝心なのは諦めないこと、投げ出さないこと。出来る範囲の努力はおしまずに。