誤算多々あり

浮かれまくってツイッターしまくっている東京。


今回の旅の目的は
・『黙阿彌オペラ』を観る
・『WORLD HAPPINESS 2010』で倒れないようにする
です。

退院したのが三週間前でしょ?この日程は体力的に無謀です…。
なのでせっかく東京まで来ていますが大がかりな観光はやめにして体力温存計画実施中。


昨日は昼過ぎに東京について、SUGOCA東京メトロで使えないことに立ち竦み(自動改札機を四台一瞬使えなくしてしまい、新橋駅でご迷惑をおかけしました。あの場にいた人ごめんなさい)。
仕方なくPASMOを買い…。
散財が続き…。


こんな日は大人しくしとくに限るなぁと思っていたけどビジネスホテルにチェックイン出来ないし、どうすっぺと考えて映画館へ。


5月に入院する前も映画館行ってなかったし、3ヶ月は確実に行っていない映画館。
ヒューマントラストシネマ有楽町に行ってきました。ホテルから乗り換えが楽だったし観たい映画が上映されてたから。

この暑さの中で渋谷の雑踏は体力的に無理だと思ったけど、有楽町付近も人は多い。
さすが首都・東京。
駅の感覚が23区内はすごく近いので中々メールもツイッターも出来ない。福岡とは大違いだ。

どこにいる女性も身綺麗で隙がない(誉め言葉)。
たいした町だよと思った田舎者です。


本当はミッドタウンとか国立新美術館とか行きたかったけど買い物は不経済だし、美術館も今はいいや。
映画館は座れるし(ここ重要。何せ体力温存計画実施中ですので)。