今の食事量を貫けば、そらあ細くなるだろうよ、と思う

昨日からお腹を壊していて、それが結構大変。
というのも、私自身の胃腸は鉄の胃腸である為、なかなか胃腸が不調になることがない。そんなわけだから急に襲ってくる、痛みや下痢は普段不慣れな為に、非常にしんどい。何を食べても飲んでも、お腹を下す。慎重に慎重に食べるものを選ぶ。


取り敢えず、昨日の午前中は何も食べられず、昨日の午後はお粥さんしか食べられなかった。そんなこんなでも、今は、白身の魚を煮たものとかを食べても下さなくなった。ありがたい。

快復が今までに比べると遅い気がしたけど、書き出してみると一日で下さなくなっているね…。
それはそれで大騒ぎするようなことでもなさそうだけど、私はお腹を下すことは滅多にないので騒いでしまうんです。


なんで、こんなにお腹の調子悪くしたかなぁ…と振り返ってみると、、、

1、一昨日の夜、焼き肉食べ放題に行って調子に乗って食べ過ぎた
2、焼き肉の翌朝、「食欲な〜い」とか言いながら冷たい牛乳がかかったフルーツグラノーラをしこたま食べた

という原因が浮かび上がってくる…。

そういや、この頃キンキンに冷やしたジュース(ジンジャーエール率が高い)に氷を入れて飲むと、お腹がしゅうぅんとなることが多かったな。毎日毎日酷使され、焼き肉で負担がドッと押しかかった上での冷たい牛乳…。止めを刺されたな…。


自分の胃腸を、頑丈だと思ってたけど、過信しちゃダメね…。
もう少し、胃腸を労る方向でいきましょうと決心した二日間でした。