三十路デビュー

今年の誕生日は記念すべき30回目の誕生日。
去年の秋頃から「私はどんな三十歳の誕生日を迎えるのだろうか…」と考えておりましたが、しあわせ度の高い誕生日を迎えることが出来ました。
何か高価な物を貰えたからいい誕生日だ。とかそんなことではないと思います。(そらあ高価な物を貰えるのも勿論嬉しいが)
その日を迎えるときに、穏やかな心持ちで、日々に満たされていて、そして誕生日に感謝する。
そういった感覚が私にとってのしわあわせな誕生日です。

去年の誕生日は、訓練所に入ったばかりで誕生日の朝に「おめでとう」と直接言ってくれる人がいなくて若干寂しかったけど、今年は訓練所で出来た友だちが祝ってくれました。嬉しかった。家族以外のおめでとうの言葉って尚のこと嬉しく感じるもんです。メールで言ってもらえるのも嬉しいけど、直接言葉で言われると喜びも一入。
プレゼントも貰ってハッピーでした。ちょっと自慢しよう。こういった物を頂きました

日用品で、でも自分では選ばなくて、そして気が利いたものを頂けて、感激しました。
訓練所の人間関係はその場限りになるのかなぁなんて思っていたけど、訓練所を卒業した後も連絡を取り合いたい人に出会えて嬉しい。こういう出会いがあるから、頑張っていけるんだと思う。


それからHさんには誕生石のリングを頂きました。

「30歳の誕生日は記念になるリングが欲しい!」
去年のうちから強迫観念のように思っていた夢が実現!嬉しくて嬉しくて右手を一日に何度も見てしまいます。

三十代になることを怯えていた時期もあったよな〜と思い返します。
いざ三十代になったら、出だしが好調だったので「いい感じ♪」と思えます。
三十代は二十代のうちに成せなかったことを、成せる年代にしていけたらいいなぁ。
欲しいものと、身の丈をきちんと見据えてバランスよく生きていきたいなぁ。