ふくらはぎジンジン


あー、もう九月。涼しくなってきた。今日は片道徒歩で25分の距離の総合公園の中の図書館へ。
最近富みに運動不足だったので歩いて行ったら気持ち良かったです。
久しぶりの図書館では、本屋で気になったとしても買わない本を借りて読めるので得した気分。
伊坂幸太郎の新刊と吉田修一の新刊は予約待ち。その場でスッと借りられればいいのにね。
益田ミリのエッセイを網羅してくれると嬉しい。


そうだ、この頃の色々な出来事や感想を一行にまとめてみよう。

・オマール海老のビスクをSUBWAYとSoupStockで食べた。美味しいね。
大正九年の『欲情科学』をヘビロテ。『Kyu-Box』買って良かった!
西日本新聞に引き続き、朝日新聞土曜版でも藤原竜也のインタビュー記事が!藤原竜也やっぱいい男だわ。9/15のドラマも楽しみ〜。
東方神起の『SCREAM』まだPV見てない><後で見るか!
・来週は箱崎放生会に行くぞ!今年もじゃがバターを食べる。
・今更だけどドコモのiPhone発売て…。先月機種変したばかりなのに…。鬼!
・JR博多CITYのHUMOR SHOP by A-netたまらん!行ったらアドレナリン大放出。土日しか着れない服だけど買った〜。
zuccaの服ってサイズ感が好きだわ。モノトーンでまとめた方がzuccaぽいけど、赤のカーディガンが可愛かったから仕方ないよね。
・Ne-net.のブランドムック。買うか買わないかで悩む。にゃーの靴下とレギンスをFukusukeで買ったんだから、今回は見送るかな。
・姪っ子と意思疎通が出来てきて嬉しい。
・たこ焼きと唐揚げのお店のオードブル買って食べたら美味しかった。カレー味の唐揚げって好き。
・兄一家が遊びにくるとお寿司が食べられる。


まー、めっちゃいいことがあったわけでもないけど、めっちゃ悪いこともないです。
安定と言えば安定なのかな。仕事ももうすぐで勤め始めて三ヶ月になります。最近は上司からも「安定して働けてるね。この調子を継続だね」なんて言われてます。

仕事は所要時間だったり、時期と仕事の分量の関係性だったり、効率よくこなす方法だったり、時折手を抜く方法だったりが身に付いてきて楽しく働けてます。
きっついわぁと思うこともあるけど、まぁそんなもんだろうねぇと気を持ち直してやってます。
最近は世間話をする同僚も出来てきて、いい会社に入れたかもしれん〜。と思うことも。
すごい量の仕事がある月曜日は余裕なくギリギリジンジンで働いているけどもね。


今気になることと言えば、Hさんが体調崩していて、それが心配なんですが私の生活のリズムは私が守らないとね。
電話でHさんが愚痴愚痴言うのを聞いていて、「そういえば支えてもらうことが多いから、自分が支える立場ってのは新鮮だな。面倒くさがらずに聞かねば」なんて思います。
今まで「してもらって当然」の付き合いが多かったから、「自分も相手も支え合う」ってのが望ましい姿って気付かなかった。支えていけると良いですね。
Hさん今は辛抱だけど、そのうちよくなるはずだから…。頑張れ!