眠気と神経ビリビリ

台風です。昨日はJR、電柱の点検で朝からダイヤが乱れまくり。ぎゅうぎゅうの満員電車で通勤でした。
東京は毎朝こうなのかなぁ?と思いつつ、人の押し合いへし合いに閉口。博多駅に近付くに連れてますます人が増えて押し合う。毎朝これだったら疲れるよなぁなんて。


昨夜から今朝にかけて、博多駅前のビジネスホテルに泊まってます。
帰りもダイヤ乱れてて帰りつくのが何時になるか分からないってのと、母が毎朝私の為に早起きしてるけどたまにはゆっくり寝たいから泊まってきたら?ってので。


夜ごはんと朝ごはんを阪急とファミマで調達して、暇潰しの本と雑誌を買って駅前のビジネスホテルへ。
スマホの充電器はホテルで借りられるもんです。


枕変わると睡眠の質が変わるなぁ…。
眠いけど寝つき悪くてボンヤリ中。
今日の仕事体力的に大丈夫かな。
先ほどテレビを見たらJRも通常運転。電車通勤の方々も通勤出来そう。
何事もなかったかのように今日も始まるのねぇ。


今回の外泊で良かったことと言えばリフレッシュになったこと。
枕が変わると寝付きはイマイチよくないですが気分転換にはなる。
8月・9月とどこにも旅行にも行かず外泊欲が高まっていたから、ちょうど良かったかも。
大浴場もあるビジネスホテルなので、大浴場でひとっ風呂浴びてジェットバスで腰痛吹き飛ばしたら何だか爽快。

今後もたまに宿泊道具持って仕事に行って帰りにビジネスホテルに泊まろうかな。経済的には厳しいものの。

非日常をお金で買うってもの中々乙だと思う。