排気ガスを吐いて腹ぺこ

外に出たいなぁ、遊びに行きたいなぁ。今やったらそれは確実に逃亡と見なされるから。前に学部時代の友人が
「私が留学すると言ったら、それは国外逃亡とみなされる。奨学金とか、学費とか全部忘れて語学留学したーい。」
と言っていてショックだった。本人から学費は自分で賄い、奨学金も貰っていることを聞いた。しかも、学費滞納で一度除籍処分になりかけたって話も。そこまでして、勉強したいという情熱に感服した。甘ったれているのかしら、私。とも思ったけど、色んな人生がある。私は私。と都合良く思うことによって解決した。
あー、せめてどんな形でも論文出さないと彼女に会えないなぁ。しかし彼女は卒業後も着々と努力をして働き、今年には結婚までした。すごい努力家だ。

習い事を論文出して働きに出るまで、短期のものをやってみようかとカルチャースクールのチラシが入っていたので一瞬考えた。でも、ここは素敵な奥さんの集まる場所で、素敵な出会いはなさそうだなぁと思った。いつの間にかスポーツジムにしてみよ、何にせよ、女性専科のところに物足りなさを感じる。大学で働いている友人に、好きになりそうになった男性の特徴を話したら
「そんなのうちの大学にゴロゴロいるから、○○はうちの大学くればよかったのに。女子大…。」
という返事。いや、女子大でも、合コンとかで男性に縁がある人はあるから。私、ないほうの人間だったの。
とうとう「お見合いパーティー」を検索してしまった。私のパソコンの履歴がクリーンじゃなくなった。しかし、男性って大変ね。女性の10倍払わないと参加出来ないんだもん。学部時代の友人(彼氏有り。モテ系)と冷やかしがてら一度行こうかと話していたけど、今の私はお見合いパーティーで目の色変えそうで怖い。ああ、いやだいやだ。