こんな子どもを現代に求む!

こどもエイティーズ (ぶんか社コミックス)

こどもエイティーズ (ぶんか社コミックス)

柘植さんはエロティクスfのショートマンガで気になっていた人で、『野田ともうします』で大ファンになりました。
野田さんに親近感わくんですよね…。素敵女子だと思います。
最近、公園の横を通ると公園でさえもDSやらで遊んでいる子どもを見かけるし、Apple Storeにも中学生VJを見かけたりとかして、現代の子ども達は恵まれているなぁと常々思う訳です。


このマンガの子ども達はいいですよ。私も80年代にジャリガールでしたから、読んでいて懐かしいネタ満載です。
こういう子どもが世の中をたくましくするのに。最近のネットを使った犯罪のニュースを見る度に子どもがこんな野ざらしに情報与えられる社会はよくないよなぁと思わざるをえない。
このマンガのような子ども時代を過ごした人と酒を飲みに行きたい。