懐かしい作品もあった

あたたかい肩 (BEAM COMIX) (ビームコミックス)

あたたかい肩 (BEAM COMIX) (ビームコミックス)

待ち遠しかった短編集。
好きだった雑誌に連載されていた作品も入っていて懐かしさもよぎるよぎる。
そういえば、雁須磨子さんのBL作品って少ししか読んだことないな。今はまぞうで検索したらたくさんヒットしたから、買ってみよう。
女子の人間関係は絶妙なバランスで成り立っていて、少しでも踏み外すと、バランス戻せなくなることって多々あるよねぇと日々思うわけですが。
ブログに関してのストーリーもあって、女子の揺るぎやすい感覚に苦笑いしたり共感したりでした。
女子の人間関係も周囲が結婚する年齢もしくは転職が増えてくる年齢になるとこの前までの均衡が簡単になくなったりして切なくなります。
逆に連帯感も生まれて、ホッとする時期でもあるのですが。
女子の変化の多い年頃に感じる、無力感というか劣等感というか、そういうものが少し楽になる一冊です。
現状さえなくても懸命に生きているんだぜ、と雁須磨子さんの作品は励ましてくれる気がする。