一日が早い


夕焼けをのんびり眺めたのはもう半月前。
毎日を何をそんなにせわしく過ごしているのだろうかと思う。
仕事をしているわけでもなし、リハビリに通っているくらいだよなぁ。
ああ、そうか周囲の人の「夏休み」に合わせて動いているからか。
会いたい人にタイムリーに会うのって中々難しいから、久しぶりに会えるときの喜びはひとしおなのだと実感。


さて、日常での変化。
テレビ届きました!
貯金通帳とウェブのページを見比べて、考えた末、ヨドバシカメラでお買い上げ。
ヨドバシはエコポイントの交換方法が楽だったのでよかったです。(他の家電量販店は車で行かないと行けないので諦めていた)
貯まったポイントで壊れていたドライヤーも買えて嬉しくなりましたさ。
家電製品の購入は、通帳が心細くなる反面、不便だった生活が改善されて心のゆとりは出来る。しかし購入はたまにでいい。
新しいテレビの性能で、増々自室に引きこもりになりそうだなぁと感じたのは、BSの映画専門チャンネルに入れば大体観たい映画は網羅出来るような感じがしたからです。
録画すると観ないのだけど。レンタルビデオ店に車(しかも今ペーパードライバーなので運転出来ない)か電車でしか行けない郊外に住んでいるので、観たい映画は流れたものを観よう。