火曜日は素敵カバン女子の日だ

火曜日の朝、電車に揺られていると、博多に着く一つ前の駅で可愛い女子が駅通路を通っていくところが見えるんです。
毎週毎週、見かけるので、この頃はメガネを外していても、ついかけ直して「いるかな?」と思うようになりました。スラッとした私の好きな雰囲気の服装の女子が、颯爽と通っていくのを見ると、「お、私も背筋伸ばして歩こうっ!」と思うんで。


その女子の鞄が毎週違うわけで、それも毎週毎週可愛いカバンを持っているわけです。
いいなぁと思って眺めるのです。


最近は自分より若くて細くてキレイにしている女子に羨望の眼差しを送っても、嫉妬の眼差しは送らなくなったように思います。
なんていうか、こんな可愛い生き物だったら、そりゃあ男も惚れるよ…。と納得する。笑。

自分の好きな雰囲気の女子も、ギャルも、姉ギャルも、森ガールも、ジャンルは問わず可愛い女子はみんな可愛く見えて「ほえ〜」と思うようになりました。笑。


これは何の階段を昇った証拠だろう?笑。