マッサージ行脚始めました


何となく目が覚めてしまった未明。雨音がする。ずっとずっと晴れてばかりだったから、雨が降るのはいいことだと思う。豪雨は困るけど。


このところ、自分のメンテナンスの為にお金遣おうキャンペーン実施中です。
毎週、金曜日になると身体がクタクタです。勤め始めてしばらく経った頃は持病悪化か?と危惧したものの、疲れているだけ。次の週に疲れを残さないように、金曜の会社帰りか土曜のリハビリ帰りにマッサージに行くようになりました。
金曜の会社帰りにマッサージに行く場合は、キャナル近くのマッサージ屋さんへ。
60分2300円なのに、どの施術師にあたっても満足の凝りほぐし。知り合いに教えてもらった店です。

写真はそのマッサージ屋さんの近くに鉄板焼きの店があって、そこで食べたお好み焼きです。
私はお好み焼きは広島風より、大阪風を支持する派です。のわりに、毎月一度の九大病院での定期検診の帰りは広島風お好み焼きのお店でキムチとチーズトッピングのお好み焼き食べて出社するのも楽しみ。
要するにお好み焼きが大好きなんですね。


土曜にマッサージに行く場合は、よもぎ蒸しとリンパマッサージのお店へ。
よもぎ蒸しは夏になると商売上がったりで、冬場がお客さん多いとのこと。
そうだよね、夏は黙っていても汗かくものね。
でも私は夏場ほど岩盤浴とかホットヨガに行きたくなるタイプ。昨日も汗だくだくにかいて、リンパマッサージをしてもらったら施術中に爆睡。マッサージの最中に寝たのは初めてです。
よもぎ蒸しとリンパマッサージのコンビいいかも。お値段張るのが難点。

気になることと言えば、Googleで検索ワード「よもぎ蒸し」と入れると予測変換は「痩せる」。
これは本当かな?
よもぎ蒸しで痩せたい人が検索してるだけなのかな。


会社が渡辺通にあって、博多駅からバスで15分弱。徒歩だと30分弱かなぁ。その近くのよもぎ蒸しに通ってるのですが、もう少し涼しくなったら徒歩で博多駅まで帰りたいな〜。
このところの尋常じゃない暑さに参ってますが、歩くのは好きな方なので歩いていきたい。
仕事帰りも歩いて帰れば少し体重にも変動がみられると思う。
会社でふんだんに階段の昇り降りしながら働いてるのに痩せないもんなぁ。代謝が落ちてきてるのかな。いや、その分食べているだけだな。