目が覚めちゃった


週も後半戦、木曜日です。私の受け持っている仕事は毎日同じことをして、その日のうちに〆切だから次の日に持ち越せないものだけです。月曜日と火曜日は週末の分の仕事が溜まっていて繁忙期。水曜日を過ぎると少し仕事が楽チンになります。今日も比較的に緩やかに働けるでしょう。


前の日記を読み直してみて「おお、この頃は一人暮らしをしたいって言ってたね」といった感じです。一ヶ月弱前のことなのに、もう既に懐かしい…。今はHさんと、Hさんの生活が軌道に乗り出して半年経ったら一緒に暮らして籍を入れよう。なんて話してます。


前の日記書いてから、就職後一ヶ月目に訪れるという身体の不調に悩まされつつ働いてました。身体がなんでこんなにしんどいのか分からずに戸惑ったな〜。持病悪化?とも疑ったし。持病の主治医の先生に聞いてみたら、「誰でも通る道。不調を乗り越えてこそ、働けるんだよ。今が頑張り時」と言われて、そんなもんなのか、身体キツいけど頑張るしかないんだな。なんて思う日々。


これでまた次の日記を書く頃にはHさんとの二人暮らしの話も揺らいでいたりするもんなのかなぁなんて若干弱気になったりもするんですが、そこはまだ分からないからなぁ。
どこら辺に住みたいかね。なんて話していると、Hさんが学生時代に過ごした街の辺りが候補になってきてます。二人の職場の天神・博多にも一本で行けるし、学生とファミリーの多い下町なので親しみやすさがあります。
物件案内を見てなるほど〜と思ったり。気が早いかなぁ。


現段階、二人の意見では来年3月に入籍。10月に挙式が出来たらいいねぇなんて話してます。
10月に挙式だったら、そろそろ色々と動き出さないといけないのかな…。気が早いって言ってしまえばそこまでですが、両親に紹介とか主治医の先生に相談とかしなきゃいけないことは沢山あるな〜。
痩せないといけないな…。ウエディングドレスを着るにしたら、今の人生最大値を記録している体重じゃまずい。
私は結婚式なんてしなくてもいいじゃん派ですが、Hさんの親族がうるさいらしい。ホテルウエディングに憧れるけど、実際はどんなとこで挙げることになるのかな。気が早いかな。でも考えてしまうな〜。


仕事中もHさんとの二人暮らしのことを考えてにやつくことあり。
こんなに仲の良い時期があとどれだけ続くのだろう。続いて欲しいな〜。