フェイスブックに翻弄されるのはもう止めだ

 
今年に入ったら、短期の実習に一月に一社のペースで行ってみましょうって話だったけど、実際に実習に行く体力が私にあるの!?と訝しく思います。いや、その体力つける為に頑張ってやってきてるんだけどさ。
年末年始のスケジュールと、今月の週末のスケジュールをかなりスカスカにしてても身体キツいもんなぁ。とめげ気味。訓練所の訓練生の人とフェイスブックで繋がっているものの、彼らの動きをみると六連休中、四日連続で飲み会の人とかもいて、でもその人は普通に一月四日の訓練所初日にも来てたんだよね。私は絶対無理。四日連続で飲み会に行くこと自体無理。四日連続飲み会の後にケロッと訓練所になんて行けない。ベッドとお友達状態でしょうね。就職決まった人は体力あるなぁと思います。


体力ってなんなんだー!と思うこと多々あり。
でもよくよく思い返してみれば、学生時代は無理して動き回って、そのしっぺいがえしは必ずきていたもんなぁ。学生時代は今より体力あったように感じていたけど、今より無理してただけのような気もする。
私の持病は体力を奪われ、健康な人よりも疲れやすく疲れが残りやすい病気と言われているので、その持病と付き合いながら生活するリズムを身につけないとな。
訓練生の人のフェイスブック見て羨むでなく、私は私のペース。それを意識していこう。