福岡ではくまモンとの遭遇率が高い


待ち合わせの時間まで結構あったので、天神をぶらぶら。お金を卸してすぐにくまモングッズに遭遇。ついつい買ってしまった土曜日でした。
前回、友達と天神で遊んだ時にNe-net.とくまモンコラボの商品「くまもとのおともだちとにゃー」シリーズを見つけて、Tシャツを買うか悩んだけど断念。今年三十路の着る絵柄ではないっす。なので、同じ絵柄のハンカチを買いました。


にゃーは初めて見かけたのは渋谷のPARCOでそのときはスエットを買ったんだった。それからTシャツ、ポロシャツ、ボーダーシャツとHUMORで注文して集めたものでした…。(その当時は福岡にNe-net.がなかった)大学でにゃーシリーズを着て歩いてると、見知らぬ女子からすれ違い様に「コレクターですよね」と言われたこともあったなぁ。そんな思い入れのあるにゃーもそろそろ似合わない年代に…。


余談だけど、能町みね子の『縁遠さん』で

縁遠さん

縁遠さん

品川とナリ子が池袋のPARCOをうろついているときに「メェさん」というキャラクターの服を可愛いと言っている話があって、これは明らかににゃーを意識している!なんて思ったもんです。
キャラクターものの、賞味期限っていくつなんだろ?母になれば、娘とお揃いでキャラもの着れるようになるのか??くまもとのおともだちとにゃーシリーズはキッズTシャツもあったなぁ。娘が出来たらお揃いで着てみたいかも。(悪趣味なのか??)