悪癖とエッセイ

自宅の寝室のベッドに寝そべって冷たい麦茶を飲んでいる。

 

眠気ねむねむん!な土曜日の夜!ですよ。はー、眠ーい。だけど、翌日もおやすみの日は、早く寝たら損な気がする。お風呂から上がって、スマホで最近話題の人のエッセイを読んでいました。この人のエッセイは面白いなぁ。単行本をメルカリで買うかなぁ。最近は、次から次に面白いエッセイに出会って、いささか感激している。面白い文章を書く人って世の中にたくさんいるんだなぁ。言葉まわしとか、形容とか、自分では思いつかない表現が使われていて、唸るしかない。すごいなぁ。こんな語彙力に憧れるわ〜。

 

最近の悪癖としては、お風呂上がりに、髪の毛を乾かさなくなった。

今、通っている美容室で取り扱っているトリートメントの効果が絶大で、髪の毛をお風呂上がりにドライヤーで乾かさなくても、頭が爆発しなくなったのだ。

前のトリートメントの頃は、髪の毛を乾かさないでいるなんて、とても考えられなかった。

手を抜いて、髪をドライヤーで乾かさなかったら、翌朝はサイババみたいな頭になっていた。

頭ボンバー。朝から全く笑えない。

今のトリートメントは頭がボンバーにならないから、その利点を発見していらい、髪の毛をドライヤーで乾かすのをサボるようになったね。

髪の毛を乾かすのをサボった翌朝、鏡を眺めてまとまってる自分の髪の毛を見て「今までの苦労なんやったん」と思う。くせっ毛で剛毛。髪の毛には今まで泣かされてきたが、今のトリートメントになって、自分の髪の毛が好きになった。自己肯定感が爆上がり。髪型って大事なんだなぁって、まとまった頭を見てつくづく痛感。今まで髪の毛がだいぶコンプレックスだったんだなぁ。

 

カーブスに通い始めて、風邪も引かなくなったし、ますます髪の毛を乾かさなくなるよね〜。

 

まとまった髪は正義。