美容室、カーブス、自炊

自宅の寝室のベッドに寝そべってBRITAの水を飲んでいる。

 

またまたまったりーん!な土曜日の夜!ですよ。本日は自宅近辺で過ごしました〜。朝から美容室に行ってきたよ!ちょっと髪の毛をショートからボブに伸ばそうと思ってます。秋にHさん弟くんの結婚式だから、アレンジの幅をきかせようという魂胆です。3月から新しく導入されたトリートメントのおかげで、ここ最近のいちこの髪の毛はウルウルなんですよ。自分の髪の毛とは思えない!こんなにウルウルな髪の毛なら、伸ばそうと思えるよね〜。

美容師さんにたしなめられて、自分の悪癖を反省。真人間を目指します!

 

美容室のあと、カーブスへ。本日のワークアウトも気持ちよかったぁ。行くまでは非常にめんどくさいが、行って後悔したことはない、カーブス。これからは真面目に通おう〜。

カーブスのあと遅めのランチをして、コーヒーを飲んで、今週も激安八百屋へ。ゴーヤが立派だった!!大きいので、半分はシーチキンマヨ和えに、もう半分はサッパリぽん酢和えにしよー。次の給料日まで、冷蔵庫のストックで食材を回そー。頑張るよー!

 

夜ゴハンはKALDIの冷麺。安くておいしいんだ。チャーシューとキムチをのせるだけで十分。楽チンでよい。

KALDIはタイ風ドレッシングと、旨だれと、冷麺はリピしてるね〜。ココナッツアイスがおいしいと聞くけど、帰るまでに時間がかかるので、溶けちゃうから買えないんだよなぁ。保冷バッグを持っていくか〜。

 

お風呂から上がったら、読みたかったマンガを久しぶりに読み返してルンルン!大好きなマンガは癒しよね〜。ついでに、雑誌も読んで情報をアップデート。雑誌の言うことを真に受けるタイプです。

 

最近、体重が増えてきていて体重計にのる度に「アレアレアレー?」って感じです。そんなに食べてるつもりは、ない。だけど太ってきてるなら、気づかないうちに、食べているんでしょうねぇ。体脂肪率は減って、骨格筋力は増えてきてるから、筋肉になってるのかね?カーブスのプロテインを飲み始めて、お肌がツルツルに、夜の寝付きもよくなった!化粧品はお高くなくても、内側からキレイになるんやね〜と実感。

 

充実した一日でした〜。