義弟結婚式旅一日目

神戸のホテルのベッドに寝そべって冷たいミネラルウォーターを飲んでいる。

 

眠気ねむねむん!な金曜日の夜!ですよ。ついに神戸までやってきた。そんなに観光せずに、ホテルの近くでタラタラしてます〜。神戸の街はコンパクトなので、歩き回るのに向いてますね〜。気になるお店に行けたので良しとする。

 

明日、髪の毛をセットしてもらう美容室にカウンセリングに夕方いってきました。癖のあるスタイリストさんだったー。気が強いというか。威圧感が非常にすごかった。ヘアセット&フルメイクは一体どんな仕上がりになるだろー?

まあ、明日の主役はいちこではないので、いいんです。どんなになろうと。

明日を無事に終えられれば、それで十分。

そういや、泊まってるホテルのシャワーヘッドが特製のものらしくて、髪の毛を乾かしたらウルウルになっていて感激した。自分の髪ではないみたい。美容室でアウトバスのトリートメントを今夜は使わないでねと言われたので、使わなったけど、めっちゃ髪の毛がまとまってる!シャワーヘッド一つでこんなに変わるものなのか!同じものを自宅でも使ってみるかなぁと思案中。あとで詳しくシャワーヘッドについて調べてみよー。

 

f:id:tocotomo:20241011204155j:image

旅先グルメ。三宮の第一旭のしょう油ラーメン。めっちゃおいしかった!チャーシューが美味。胡椒がいいアクセントになってるー。

Hさんは「塩っぱい」と感じたらしいが、いちこにはご馳走だった。このお店、福岡にも欲しい!!

f:id:tocotomo:20241011204316j:image

HARBSにお初の訪問。関西の知り合いがちょくちょくHARBSに行かれていて、ミルクレープを食べてるところをいいなぁと前々から思っていた!ミルクレープめっちゃおいしいね!メロンが瑞々しくてジューシー。栗のフレーバーの紅茶もおいしかった!

HARBSも福岡にあればいいのになぁ。

 

明日は早起きだー。

ホテルのモーニングビュッフェにはローストビーフや明石焼きがあるらしい。楽しみだー。