こっちのけんととEvery Little Thing

自宅の寝室のベッドに寝そべってBRITAの水を飲んでいる。

 

眠気ねむねむん!な水曜日の夜!ですよ。今夜はめっちゃ眠たい。夕飯時は船を漕いでましたね。何かを食べながら、その最中にとても眠たいことが、たまにある。前は朝食時だった。その話を仕事に行って同僚にしたら「赤ちゃんみたいですね」と笑われたが、そんないいものではないよ。

眠気と食欲のどっちかにしなはれと我ながら思う。なんなんだろう、この強力な眠気。どうにと抗えんわ〜。

 

そういえば、こっちのけんとを聴いた後に、Every Little Thingを聴くといいという話をネットで目にして、早速試してみましたが、こっちのけんともいいし、Every Little Thingもいい。

これは、甲乙つけがたい。

なんてか、身に染みて90年代Jポップっていいなぁと感じております。NHK-FMの番組で、安室ちゃんの特集が組まれていて、試しに聴いてみたらめっちゃ馴染んだ。

アラフォーには、90年代Jポップは青春ど真ん中!安室ちゃんなつかしす。昔の曲っていいよね〜とラジオを聴きながら、つくづく感じた。

だけど、こっちのけんとも聴いてみると、なかなか良い。初めてRADIOFISHの『PERFECT HUMAN』を聴いたときを彷彿とさせる。

これからも音楽は新旧取り入れていこー。

 

それにしても毎日、シャンプーして、歯を磨いて、化粧して、仕事して、ゴハンを作って「私偉すぎでは?」とつくづく思う。不真面目になったら、見境ないからね。今のいちこはすっごく真面目よねぇ。とてもきちんとしてる。毎日の営みは当たり前じゃないんやで!今日は残業までした。偉さの極み!

人生、加点方式で、いいことを積み上げていったらいいことが待ってるといいなぁ。毎日がんばったら、なにかご褒美が欲しいわよね〜。まあ特になにもないんだけどさ。

 

明日、頑張ったら四連休!神戸に行ってきます。明日は色々と忙しくなるなぁ。連休前の仕事をきちんと終わらせよー。キレイな身体で休みに入ろー。