自分でもおかしいと思っていたけど…

5/14より、某病院へ入院しました。持病が悪化してばかり、ここ二年間くらい…。
現状に焦りが出てきている。
就活セミナーに通えないこともだけど、持病と向き合うのは結構しんどいです。そろそろ上手に付き合う方法見つけないと、また入院してしまうことになりそう…。


今日は外泊。二泊三日。たまったメールの片付けに追われてます。


身体の調子とかを考えると就活にいや〜な気持ちが芽生えます。
高いとこ狙いじゃなくて地道にいくか。
自分のやりたいことと身体が持ちこたえてくれる仕事を探すのに苦労しそうです。
そういえば、学部・院時代も大きい資格関係の授業はコマ数多くて諦めていたんだ。身体がもたないから。健康っていいなぁ。


先ほどから映画館のホームページを見ては落ち込んでます。
今の私は見事なまでに全てのことにおいて消極的。
昨年の12月頃の私は活き活きしていたなぁとこのブログを読み返して思います。
今は今。現状をどう変えるかに集中したい。
映画館に話を戻そう。今回は七月いっぱいもしくは八月も入院とのことで、その期間の上映映画はアウト。レンタルビデオまで待つ他ない。
シーサイドモーテル』を劇場で観たかったけど、実家の近所のシネコンでやってない…。外泊で遠出はちょっと無理。切ない。


なにせ、はてなダイアリーの編集画面が変わっていてびっくりですよ。
院内は携帯電話禁止なので、携帯で暇つぶしもままなりません。
医療用のPHSを初めて見ました。
海に浮かんでぼんやり空を眺めたいなぁ。


病院には色んな悩みを抱えた人がいて関わり合うのも一苦労です。
新卒に比べて若くない私も30代40代のおばちゃんから見ると
「今が一番いい時ねぇ。」
と言われます。その言葉嬉しかった。
色んな人生があるから、私の凝り固まった「こうでなければ立派な大人じゃない」というイメージ脱却出来るようになったら儲けもんかもしれないと最近少し思えるようになりました。