落ち込むと日記を書くのだなぁと実感しました

土日月が終わって、朝からこの三日間の反省会。
昼からリハビリなので、朝のこの時間帯を有意義に過ごそうと退院してから誓っていたのだけど、中々それが難しい。

世の中の人は働いてるよ?と思いつつ、しかし私も身体がキツいのは事実だ。昔は好きだった人混みも今は避けるようになっている。
と、言い訳並べて気が紛れて、その後再び落ち込んで、リハビリ行って元気になって、夜は大体本を読んでいる。そんな毎日。
夜にブログ更新は中々する気になりません。朝と夜なら私の黒い心は朝の方が見えにくい。夜の考え事は人様に読んでいただくわけにはなりません。


先週から感じていたこと。
恋したい。
(恥ずかしくないのか!おい!朝っぱらから!)
大体、私の羨望の眼差しは女子高生に向けられる。先週、テレビでたまたま観た『恋空』を観て、若い恋愛っていいなぁとしみじみ思った。と、同時に主人公のタフさにも感服した。トラウマ度高い経験してるよなぁ、私だったら途中でめげる。
高校生っていいなぁ〜。高校生になれなかったから憧れが募る。未だに夢見ている。
持病が発病したのが中学三年生の頃で、同級生が高校に行っている頃はひたすら体力がなかったので、学校通うの諦めて大検とったのです。
しかし『恋空』はラストを2ちゃんねる経由のネタバレで読んで知っていのに泣いた。年々、涙腺が弱くなっている。
携帯小説侮りがたし。
それに追い打ちをかけるように『悪人』を読んで、孤独感と男女の痴情のもつれにあてられ、只今私は現実が見えなくなってきている…。
私って自分が思っている以上に単純で影響されやすい人間らしい。


どうでもいいけど、またLast.fmがscrobbleしてくれなくなって、このブログに表示されているのが山Pのみ。
しかもLast.fmを開かないでいた時期に友だちリクエストがきていて、無視した結果になってしまった。
飽きっぽい性格故、最近NEWS熱が冷めつつあるのです。というかジャニーズ全般に、興味が薄れつつある。熱しやすく冷めやすい。そんな人間です。
一つのものに執着ってことが少ないです。
あ、好きな役者には結構長く執着しているな。
中学生の頃、筒井道隆が好きで(『あすなろ白書』の影響)、16歳からハタチまで松田龍平が好きで(『御法度』の頃から好きだった『昭和歌謡大全集』の公開前は由布院映画祭まで行った。初めての舞台の『夜叉ケ池』は東京まで観に行った。おっかけになったのはこの人からだな。)
21歳で藤原竜也を舞台で観て好きになって現在に至る。藤原竜也にハマっている最中に大森南朋さんやジャニーズも好きになったけどね。
私と同じ趣味の人は中々いないです。大森南朋さん好きな人は何人かいたが、それ以外の役者は何故か同感を得られない。
本当にどうでもいい話だな。