昨日の朝とはうって変わってウキウキルンルンの朝だ

昨日はブツブツと最近溜まっていた不平不満のようなものを書き出したら、少し気分がよくなって結局昼から最近出来たAEON MALLに初めて行ってきました。ユニクロで目当ての、タンクトップのラス1を購入出来て満足!AEON MALLの人出は凄かった…。しばらく週末のAEON MALLはいいや…。

昨日は疲れている時のはてなダイアリーの意外な活用法を知った感じです。
ちょっと不満な気持ちも、書き出すと心が満足して、気持ちが楽になるんだねぇとしみじみ思った。いいことかも。


さて、日・月曜日がお休みの私。(火曜日から土曜日にかけては、通院か訓練所があるんですねぇ)今日ももれなく休みです。ただ、明日から五日連続で外に出ることを考慮すると、遠出はしないが吉。昨日も少し出掛けたしね。週末は一日出掛けて、一日家に入る。それがちょうどいい。さて、今日は何をして過ごそうかな…。家計簿つけて郵便局に行く以外は用事ないなぁ…。


おひとりさま映画にも、そろそろ行きたいなぁと思っている。観たい映画は『外事警察』か『ガール』。来週の日曜日は出掛けないので、その次の日の月曜日に朝早くから出掛けて、夕方までには帰宅する感じで映画を観に行こう。当初は近所のAEON MALLで映画を観るつもりだったけど、よくよく考えるとキャナルの映画館のポイントが貯まっているから、一本無料で観れるんだった!
よし、来週はキャナルに行こう!こうやってフットワーク軽く、キャナルに映画に行こうと思えるのは定期券のおかげだよなぁ…。ほんとにありがたい。


キャナルで好きな場所。ユナイテッドシネマキャナルシティ、Ottoカフェ、ラーメンスタジアム、無印良品MISSHA福家書店。それらに行きませう。
無印は来週の月曜日まで10%OFF週間だから、水だしのティーパックを買ってこよう。
それからMISSHAでは美白と水分補給のパックを買ってこよう。この前ファンデーション買いにいったら化粧品カウンターのお姉さんから肌が乾燥し過ぎていると言われてしまったからね…。週一で水分補給のパックをしようっと。
あー、来週まで訓練所の後のお昼ゴハンを節約しなきゃ!


そういえば、MISSHAのパックといえば韓国土産にこんなものを貰いました…。

東方神起のライブのときに、MISSHAのショップバッグに二人の写真が印刷されたものを持っている人は沢山見かけたので、バッグの存在は知っていたものの…。まさかパックもあるとは。笑。勿体なくて使えないよ…。
お土産をくれた友人曰く、東方神起の二人が印刷されたグッズは、韓国のMISSHAで買い物した人が全員貰えるものではなく、買い上げ金額の合計額で貰えるものが決まるそうな…。バッグも沢山買わないと貰えないらしいけど、この写真のパックはさらに買わないと貰えないそうで。一緒に行った人に協力してもらって買い上げ金額を上げたからこそ、手に入れられた貴重なパック二枚らしいです。そのうちの一枚を貰えるなんて…、なんというありがたい話だ、カムサスムニダ〜!!


あ〜。映画の上映スケジュールが早く来週分も更新されるといいなぁ…。『外事警察』はドラマの頃から好きだったから観たいのよ!でも奥田英朗原作の映画も好きだから(『ララピポ』が好きだった)『ガール』も観たい…。楽しい悩みだ。映画館に一人で行くの何ヶ月ぶりだろう…。計画している段階も楽しい…。