認知行動療法はじまる

自宅の寝室のベッドに寝そべってBRITAの水を飲んでいる。

 

気持ち、ルンルン!な金曜日の夜!ですよ。昨夜とは打って変わってご機嫌〜。本日はいいことが沢山ありました。メルカリのお取引も取り越し苦労だった。全てはいい方向へ向かっていく〜。幸運体質の自分に感謝!

 

本日は仕事の後にメンクリ通院でした。

認知行動療法が始まった!おとなの発達障害を知るプログラムです〜。プログラムを受けてみると、発達障害への理解が進むねぇ。

本日は発達障害の種類について学んできました。

あと自分の障害所以の困りごとを、洗い出してみた。なるほどと納得。

心理士の先生の説明を受けると腑に落ちる部分が多々ある。最初は「こんなんきれい事やん」と思って話を聞いていたが、段々、引き寄せられるように頷いてプログラムを受けた。

まだまだ未知の発達障害の世界ですが、自分の生きづらさに名前がついて、そこはよかったかなぁ。挙げられている事例に当てはまることが多くて「自分は発達障害なんだなー」としみじみ感じた。

これからの暮らしは、工夫が必要よね〜。

その工夫を考えてみます。

全6回。6回が終わる頃のいちこに変化はあるのか?これからが、楽しみだ!

 

それはそうと、お昼においしいチキン南蛮を頂きました。

 

f:id:tocotomo:20240112202315j:image

水天宮横丁(正式名称失念)の、とり天ルドゥー。

たまたま近くを通りかかったので、ふらりと入ってみました〜。

オシャレなお店だった!おいしかったよー。

とり天やりうきうもおいしそう!また今度、食べに行ってみよー。

 

水鏡天満宮に初めてお参りしました。

小さな神社だったよー。御朱印も頂きました!

もうすぐ一冊目の御朱印帳が満杯になります。

福岡、佐賀、愛知、東京、静岡の神社の御朱印が集まりました!二冊目は福岡だけでなく、鹿児島と長野と栃木の御朱印が集まる予定です。

御朱印集めって楽しい趣味ですねー。

いつか伊勢神宮にも行ってみたいなぁ。

 

 

明日はまた別の神社の御朱印を頂く予定です!

明日は明日で楽しもう。

 

よい週末を。