中学時代のお友だちに4年ぶりに会ってきた

自宅の寝室のベッドに寝そべって麦茶を飲んでいる。

 

のびのびのびーん!な土曜日の夜!ですよ。本日はとてもリフレッシュできました。中学時代のお友だちに会ってきました。会うのは実に4年ぶり!お友だち、変わらず元気そうでしたよ〜。おいしいものをたくさん食べて、たくさんおしゃべりしてきました。

お友だちは賢いので、目の覚める発言を何度かされて、その都度ハッとしました。

まあ、いちこは自分のフィールドで色々と頑張る〜。お友だちはお友だちのフィールドで、色々と頑張ってるみたい。

お友だちとはお互いを尊重しあおう。

 

なんてか、歳を取ると自意識がマイルドになるからか、人との付き合いが若いころに比べて、格段に楽になってきましたね。

それに、昔からのお友だちは気心が知れてますからね。「この子こういうとこあるよね〜」と思っても「まあそんなもんだよね〜」とお互い考え直しているんでしょうね。

若いころは心が狭すぎて、ムッとすると、しょっちゅう喧嘩をしていたが、歳を取ると喧嘩は減りますな。怒るのって疲れるし。

お互い尊重しあっている。

 

f:id:tocotomo:20240113194559j:image

 

お友だちと愛宕神社に行ってきました!

室見でお寿司ランチを頂いた帰りだよ〜。

いい眺め。

Hさんとも愛宕神社に来たことがある。

御朱印も頂けて満足。( ¯﹀¯ )

御朱印帳があと一社で満杯になります〜。よくぞ集めた!お友だちも「いっときの御朱印ブームってなんやったんやろな」と言ってました。「いちちゃんは続けてるんやな」とも。

「旅は御朱印とおいしい海鮮があれば満点よ〜」と話したら納得していたよ。

 

f:id:tocotomo:20240113194935j:image

くまモンも見かけたよー。

 

いい1日でした。