美術館にいきたい

自宅の寝室のベッドに寝そべってBRITAの水を飲んでいる。

 

目がピカピカん!な日曜日の夜!ですよ。本日は充実していたー。途中、PMSでガルガルしていたけども。朝から家事をバリバリこなして、お昼になったら、スタバへ歩いていった。スタバの帰り道においしい個人商店のコーヒー屋さんでコーヒー豆を買ってきた。ここのお店は、スタバの豆の半額くらいの値段で、おいしい豆が買えるのです!!月イチで通ってる〜。

 

夜は久しぶりに鍋を食べました。うまかった!肉の鮮度が結構気になっていたが、ちゃんと火を通したらお腹こわさなかった。〆のサリ麺がこれまたうまい。

 

そう言えば、今、モネが日本に来てるんですねー。

これから、大阪にも来ると聞いて、観にいけないものかなぁと考えております。

Hさんに「モネを観に大阪に行こうよ」と伝えたら「お金どうするん?」と返されたので「5月の記念日旅行を大阪にしてもいいのでは?」と言ったら「そんなにモネ好きだったっけ?」と聞かれた。

いちこはモネが好き。Hさんとも福岡市美術館に睡蓮を観にいったではないか!

そのときは、田辺誠一画伯のパネルの写真を撮ったよ。

たまたま同じ日の同じ時間帯に地元タレントのトコちゃんがプライベートで観にきていた。うーん、いい思い出。

大阪にモネを観にいくのいいかもね〜。

福岡市美術館で観た睡蓮がすごくよかったー。あれには、非常に感動したね。

それにしても、日本人はモネの睡蓮がすきねぇ。

DNAに働きかけるものがあるのかしらん。

 

 

久しぶりに美術館に行きたいわー。

そうだ、来月は佐賀県立美術館におほしんたろう展を観にいきたいんだった!

そろそろ特急券を買わなきゃ〜。

新SUNでフルーツパフェも食べるんやで。

楽しみ見つけてやってこー。