Hanakoの連載よきかな

自宅の寝室のベッドに寝そべってBRITAの水を飲んでいる。

 

目がシパシパ!な木曜日の夜!ですよ。本日は有給休暇を頂きました。朝から婦人科に行ってきた。検診の結果、悪いところはなし!じゃあなんでこんなに調子が悪い?明日は定期の精神科なので、精神科に相談してみます〜。多分、疲れと天候にやられたんだと思う。この異常な暑さ、どうにかならんかね。このままだと、バテるばい。

早めに休もう。早めに寝て、栄養をとろう。頭が痛くて目眩がして、下痢をしている。満身創痍だぁ。はー、ちかれたばい。

 

通院を終えて、帰宅しておうちでずっと本を読んでいました。

以前、読んだ本の再読と、通勤中にチマチマ読んでいるエッセイ本の続きを読みました。それから未読の雑誌も読んだかな。

本はいいねー。本でしか得られない心の栄養がある。Hanakoのエッセイの連載は、金原ひとみさんが書いていて、読んでいて含蓄に唸りました。金原ひとみさんとは、83年生まれ、女性、日本人くらいしか共通項がないんだけど、言ってることにいちいち共感しまくるんだよなぁ。文章上手いよな〜。そして言ってることが、かっこいいんだよな〜。

抱えてる孤独の質が高くて、気位が高い印象なのが金原ひとみさんなだよなぁ。

その金原さんのエッセイが定期的に読めるなんて!嬉しすぎる。

Hanakoは以前は川上未映子さんが連載エッセイを書いていたし、読みたい作家さんのエッセイが載っているなぁ!

いちこの好物はマガジンハウスの雑誌です。マガジンハウスの雑誌はいつでも夢をくれるよねぇ。読むと清々しい気持ちになる。

 

明日からも無理なくいこう。