無印良品大名店はもうすぐ閉店

自宅の寝室のベッドに寝そべってBRITAの水を飲んでいる。

 

気持ちルンルン!な金曜日の夜!ですよ。本日は仕事の後でメンクリ通院でした〜。メンクリに受診する前に、ジュンク堂で益田ミリのサイン本を予約してたのを、受け取ってきました!ジュンク堂はサイン本も予約できるからいいねぇ。菊池亜希子も言っていたのですが「きちんと向き合いたい本は、向き合う時間を確保するためしばらく寝かしておく」という行為が必要。益田ミリの今回買ったサイン本はまさにそれ。この土日の時間をきちんと取れるときの為にとっておきます。今から読むのが楽しみだぁ!

 

ジュンク堂に行くなら、隣の無印でかき氷を食べるかね〜と思っていたら、今年のMUJI Cafeはかき氷をやっていないみたい。それに加え、無印良品大名店は7月21日で閉店ですってー。そんなー。ジュンク堂とMUJI Cafeの両方に仕事帰りに行くのが、いちこのちょっとしたお楽しみイベントだったんだけどなぁ。あー、残念だー。

MUJI Cafeはお友だちともお茶をした思い出のカフェで、すごくいい記憶なのになぁ。うーむ。移ろうものよね〜。

 

メンクリでは、またまたタメになる話をたくさん聞いてきて納得しました。毎回、主治医の話にはめっちゃ、頷くよねぇ。

精神科のお薬が減って4週間が経過。

このところHさんに「いちこさん最近、富に阿呆になってるよ、主治医にきちんと相談しなさい!」と怒られてました。なんでか、確認が増えておりましてねぇ。

仕事ではミスはないけど、Hさんといるときにすっとぼけてることが増えた。確認が増えたことにHさんが呆れていた。

その話を主治医にしたら「それが本来のいちこさんさー」と言われました。

主治医曰く、いちこは元々スットコドッコイのアンポンタン。それをカバーする為に、外ではめっちゃ力んで努力でスットコドッコイのアンポンタンを隠してる。

それでとても疲れるし、ストレスをためてるんやと。

「模範生を演じている」とは、よく言われてきたもんなぁ。そんな自覚はさらさらないんだけどさ。

模範生であろうとする自分と、実際はスットコドッコイのアンポンタンである事実。

まあバランスは悪くなるよね〜。Hさんといるときはリラックスしてるんだろうね〜。

仕事でもミスをしてるなら、認知機能の低下が疑われるけど、仕事ではミスをしてないしね。

なんなら、向精神薬を飲んでる方が阿呆になるしね。向精神薬を減らして阿呆にはならんらしい。ほーらね。

 

阿呆になるかいなか。

なんでも精神科に結びつけて病んでてもしゃあないよ。