ご自愛と大きな本屋

自宅の寝室のベッドに寝そべってBRITAの水を飲んでいる。

 

背中かるがる!な木曜日の夜!ですよ。最近、なんだか毎日身体がかるーい!何があったんだろ?なんとも調子がいいぞ〜。カーブスに通い始めてからちょっとして傷めた前腕にロキソニンテープを貼ったら、かなり痛みが引いた!これは、もっと早くからやっていればよかった!思わぬ大発見。腕が楽になっただけでなく、そういや、背中も肩も軽々です。

身体に重かったり、痛かったりするところがない。これはとっても嬉しいな☆

日帰り温泉効果ですかな〜。朝は30分ウォーキングしてるしね〜。

 

本日は仕事の後に予定が何もなかったので、久しぶりに博多駅の紀伊國屋書店に行きました。

大きな本屋さんは行くだけで、癒し〜。行く書店は気分によって使い分ける。

いちこ、昔は大きな本屋と言えばジュンク堂派だったのですが、仲のよかった子が紀伊國屋書店派と言っていたのです。なんでかな?と思ったら、ワンフロアーで完結してるのがいいと言っていた。その意見に深く納得した次第です。

当時の天神のジュンク堂は、なんと4階建てだったからねぇ。博多駅の紀伊國屋書店はワンフロアーで、タイパがいいわな。

ちなみに、その頃はまだJR博多CITYができてなかったから、丸善は博多駅になかった。

天神の福ビルに入ってましたなぁ。これもまたなつかしす。

博多駅の紀伊國屋書店で、婦人公論を立ち読みしたら「調子がいいからといって調子に乗るな。運動と食事のバランスを整えて、規則正しい生活を」と占いに書かれていました。

なんで今、調子がいいとわかっている!当てられて、とてもビックリした。婦人公論で連載されている、ジェーン・スーのエッセイも今回の話は読み終えて、むむーとうなりました。

明日また立ち読みしよう。(買わんのかい!)

クウネルを買いました。今回は東京特集だよー。Threadsでクウネルのアカウントをフォローしているので、次のクウネルは東京特集と知っていた。

6月に東京ひとり旅に出るので、クウネル発売まで、とても楽しみにしておりました。

マガジンハウスの雑誌はいちこの大好物だ。

取り上げられてるとこは行くよね〜。

 

季節の変わり目で調子が芳しくない人も多いみたいですね。いちこの知人も、よもよも言ってる人が多いです。ご自愛は大事。よく食べて、よく寝て、たまに運動しよう。