慌てふためいても仕事には行く

自宅の寝室のベッドに寝そべってBRITAの水を飲んでいる。

 

眠気ねむねむん!な火曜日の夜!本日は朝から盛大にやらかしまして、バタバタと慌てて家を出ました。出先で色んなところに連絡をした。結果は明日わかる。今はまな板の鯉よ〜。

この状況は、なるようにしかならぬ。お友だちに愚痴のLINEを送ってます。はー、悪いことは続くときは続くなぁ。やだやだ。

 

いちこにお盆休みはありませんが、Hさんは今もお盆休み中です。今年のHさんの夏休みは六連休だよ〜。なんとも羨ましい。

本日のHさんは、お風呂場と玄関をピカピカにしてくれた!これで年末の大掃除はせんでいいわ。なんともありがてえ。

それから、昨日のいちこは疲れ果てていて、常備菜を作れなかった。そしたら、Hさんが本日常備菜をつくってくれた!

これまた、ありがてえ。感謝感謝。

支えられてますなぁ。当たり前に思っちゃいけないよ〜。

 

朝から体調がイマイチで、ボーッと働いてきたよ。

臨時の仕事も突然ふってきて、ヘトヘトになりながら働いた。イレギュラーに弱いのでぃす。

だけど、仕事はあるだけマシなのかなぁ。

余裕がほしいよ、余裕が。

同僚とも、よもよも言い合っております。

生きることって、なんとも詮無い。だからこそ、小さな喜びを見つけて、それを噛み締めて暮らしていくしかないですねー。

今朝は、博多駅でモーニングを食べられなかったから、明日の朝は食べられるといいなぁ!

普段はバスで通勤してますが、お盆はバスがいい時間のものがないので、JRで通勤してます。

お盆期間の朝のJRはスカスカで座れるのです。

普段じゃ考えられないことよね〜。

浮かれた街を尻目に働きます!

 

明日はモーニングか水ようかんを買うかなぁ。