新たな風が吹いてきた

自宅のリビングのコタツに入って麦茶を飲んでいる。

 

気持ちルンルン!な日曜日の夜!ですよ。昨日と一昨日はいちこが自分の実家に一泊二日で帰っていて、昨日から本日までHさんが愛媛に法事に行っていて、丸々一日Hさんに会っていません!こんなことってかなり稀だー。まあたまには離れて過ごすのも悪くないね。気ままに過ごしております。Hさんはもうすぐ帰ってくるみたいだよ。

 

昨日、一昨日はバタバタしてましたね。

今はゆっくりお茶を飲んでおります。本日は気圧の影響でぐったり_(:3」∠)_していたー。Hさんが家を出る前に週末の家事をほとんどやってくれていたので、常備菜を作るくらいしか家事をしていない。Hさん、ありがとー。

さすがに3月やし、鍋はそろそろ封印。常備菜と汁物を作って、メインのおかずは当日仕込みます。ヘルシオさんを頼ろー。

今夜のひとりゴハンはアサリの酒蒸しを作りました☆簡単でおいしい。あと春キャベツの蒸し煮を作りました☆旬の食材を使うよ〜。星ひとみさんの占いによると、いちこら旬の食材を食べると運勢アップらしいです!占いに忠実にいこー。

 

次の週末はお友だちに会います。楽しみぃ!このお友だちは、いちこがコロナに罹患したときにBE:FIRSTの動画をオススメしてくれて、ようやくBE:FIRSTのオーディション動画のザファーストをYouTubeで観始めたのですが、これは面白いですね!

自信と色気のある子は、オーディションのときから既に輝いているものなんだなぁ。「ああ、この子はデビューするだろうなぁ」と思いながら、目を細めて観ています。まだ全部観終えてないから、続きをコツコツ観よう。

BE:FIRSTは紅白歌合戦で初めて観て、Hさんと「KーPOP?」と言い合っていたのですが、日本人だけで結成されたアイドルグループなんですねぇ。プロデューサーのSKY-HIが「韓国語を学んで、韓国にいく原石の子たちもいる」とインタビューで話していて、日本でアイドルの土壌を作りたいと言ってました。(意訳。詳しくはYouTubeでザファーストと検索してね)

いちこは10年前は東方神起が好きだった。その頃から、KーPOPと日本のアイドルって差が開きすぎだよぁとは思っていた。いや、日本のアイドルもそれはそれでいいんですけどね。ダンスの切れとかがうーむって感じで。

KーPOPのダンスパフォーマンスを観ると日本のアイドルは物足りないんだなぁ。

そこを覆してくれそうなのがBE:FIRSTですね!

今後の活躍を期待します。とにかくザファーストを観終えなくては。楽しみなコンテンツができました!