整容活動めんどくさい

自宅の寝室のベッドに寝そべってBRITAの水を飲んでいる。

 

喉がイガイガ!な水曜日の夜!ですよ。朝は二度寝をした〜。予告どおり、博多駅でモーニングを食べた。うどん屋さんの焼き鮭定食。とってもおいしかった!モーニングをお店で食べると、一日が充実しますね!本日のJRも、お盆休み期間なので、すごく空いておりました。

「毎朝こうならいいのになぁ」と思ったよ。

お盆休みなのでHさんが食事の支度をしてくれます。ありがてー。上げ膳据え膳です。

これが日常になったら感謝しなくなるから、年に三日のボーナスデイよね〜としみじみ感じております。

 

それにしても身体を毎日洗い、歯を毎日磨く。これらは、生きるために必要な動作とは言え、毎日行うのは非常にめんどくせえなぁと思います。メンヘラには入浴や歯磨きは荷が重いときもある。

だけど、周りの人に不快感を与えないためにも努力してやらないかん。

お風呂も歯磨きもめんどくさいわー。

スキップできんもんかねぇ。めんどくさいわー。なんとも、ものぐさよー。

 

自分は働きもののような気もするが、根はズボラなので、楽できるなら、なるべく楽をしたい。

だけど楽って簡単にはできないようになってんのよね〜。世の中ようできとる。

ああ、心の底から怠けたい。自堕落になりたい。朝は目が覚めるまで寝て、昼寝して、明るいうちにお風呂に入りたい。社会生活ってめんどくさいわ〜。

 

まあ疲れてるんでしょうね。

楽しみなイベントはないかな〜。

楽しみは自分で作るものよね〜。