お客さんの愚痴

自宅の寝室のベッドに寝そべってBRITAの水を飲んでいる。

 

腰がピキピキん!な木曜日の夜!ですよ。気圧の影響か、夕方くらいから頭が重く、眠気がすんごいです。地味にしんどい。

今夜は早めに休もー。だけど、今夜も、ついつい虚無のスマホタイムを設けてしまった。

愚痴のThreadsを延々と眺めてしまう。無駄だとはわかっているが、なんでかやってしまう。なんなんだろー?この習慣。嫌になるわー。

まあ愚痴っぽいときは疲れてるんでしょうね。

昼に下唇をガリッと噛んだし、元気ないなぁ。

今週はずっと疲れてたー。明日、頑張れば二連休!気合いで乗り越えよー。

 

愚痴のThreads見てても思うが、個人経営の経営者がお客さんの愚痴を延々と言っているのはよろしくない。しかもお店の名前を出してるというのに!ネガティブキャンペーンやんな。

いちこの通っている美容室の男性スタッフが「なんでThreadsにいる個人経営の経営者は全世界に、お客さんの愚痴を発信する。お客さんの愚痴なんて、同業者同士で言えばいいでしょ」と言っていた。激しく同意。

個人経営のお店の店主の、お客さんの愚痴はなるべく聞きたくないなぁと思う。ネットに書き込むのよくないよね〜。民度が問われる。

 

だけど愚痴を好むメンタリティってあるんだよなぁ。

いちこは自分が思う以上に疲れている。

早めに休もう。未来は見えなくても、明日はやってくるのだ。

 

健やかであれ。