生きるエネルギー

自宅の寝室のベッドに寝そべってBRITAの水を飲んでいる。

 

目がシパシパ!な火曜日の夜!ですよ。先ほどまでグッタリしていたけど、ようやく体調が盛り返してきました〜。しばらくぷっつりと緊張の糸が切れていたなぁ。疲れ果てていた。

お風呂から上がって、髪の毛も乾かさず、虚無のスマホタイムをしていたー。

なんなんでしょうね、あの虚無のスマホタイム。スマホしかいじれないあの時間。

疲れた自分を、ジャンクな情報で癒しているんだろうか。

あの時間にしか得られないものもあるのかなぁ。

 

 

そういや、Hanakoの最新号を買いました。

キョンキョンが表紙の銀座特集の号。

読んでみたら、とてもおもしろかった!

今年も6月に東京ひとり旅に出るので、そのための情報収集をしています。ちょっと前に出ていたクウネルの東京特集も買いました!

いちこは、マガジンハウスの雑誌が大好物。

マガジンハウスの雑誌の情報ってなんでこんなにキラキラしてるんだろー?オシャレで通な情報。あでも、真のトレンドや、最新の情報は雑誌にはもう書いてないんですかね、でもいちこはそれでも雑誌が大好きだ!

取り上げられているものを目移りしながら眺める時間が好き。

 

本日は博多駅でお買い物して帰りました。

導入オイル、シャンプー、コンディショナー、化粧スポンジ、靴下などの消耗品を買ってきたよ。

消耗品がなくなりかけているのを、日々気にしながら暮らすのって、プチストレスなんだな。

消耗品を無事に買い足したら、少しスッキリ。

日用品の買い出しは、小さなストレスを取り除く行為。

日々、やることはたくさんあるのよー。

だけど、終わらせたらまた始まるのよ。

しかしなー。消耗品ではなく欲しいものを買う買い物がしたいなー。この前、お店で見かけたPコートを買いたかったなー。予算の兼ね合いで諦めたけど。

パッと見て欲しくなったものを全部買えたらいいのになぁと思ったり、そんな自分の物欲に呆れたり。

 

やりたいこと、ほしいものが沢山ありすぎる。

生きるってエネルギーいるわ〜。