雑誌でしか得られない喜びがある

自宅の寝室のベッドに寝そべって冷たい和紅茶を飲んでいる。

 

お腹タプタプーん!な木曜日の夜!ですよ。本日は仕事初めでしたー。しっかりと働いてきたよ!今は心地よい疲労感です。それにしても、正月太りが深刻…。お腹バイーン!こんなにお腹が出てたっけ?来月は人間ドッグもあるし、しばらく節制せねば…。蕎麦と魚を進んで食べよう。揚げ物、お菓子はなるべく禁止!

本日は食べ納めで、おいしいチキン南蛮をランチに食べてきました。これから人間ドッグまでチキン南蛮はおあずけだ!

外食するなら、魚か蕎麦だね。なるべく自炊で。

 

今年の挑戦としては、スマホ決済とクレジットカードの利用を一旦やめてみようかと。

支払いは、現金かチャージしている電子マネーのみにするか。お金はある分で暮らす。これから入ってくる収入をあてにしてカード払いをしない。

カードの請求にうんざりするのも、もう懲り懲りなんざんす。

 

あと、いちこの身近なお友だちが挑戦している「お洋服を買わないチャレンジ」を真似してみよう。

お友だちはこの冬に、冬服を一着も買わないチャレンジをしているそうです。別のネットの知人も、お洋服をしばらく買っていないそうです。消耗品だけ買っていいそうな。

「お洋服を買わないチャレンジ」はいちこの同世代かつ、お洋服好きの人たちができているのなら、いちこもできるはず!

頑張ってやってみよー。

 

今日は仕事帰りに、自宅近所の駅ビルの本屋さんに寄ってきました。久しぶりにananを買った〜。益田ミリのインタビューが載ってたから!『僕の姉ちゃん』はananでの連載が500回だそうな。すごいねぇ。

本屋に寄ったら、ananを立ち読みして『僕の姉ちゃん』は必ずチェックしてるものね。面白いよ。姉ちゃんの人生訓は為になるよ。

それから、ジェーン・スーのインタビューも載ってたよ!ジェーン・スーがananのアワードを受賞したらしい。

マンガ大賞も面白かった!知ってるマンガも何個か入ってて、それとは別に興味を持ったマンガもあった!

ananを買って帰った日ってのは気持ちがワクワクするねぇ。それにしてもananは字が小さい!普段はESSEや、クロワッサンを読んでいるいちこにはananの情報量が眩しい!

これが若さか…。

江原さんの開運特集も楽しく読みました。

いやー、雑誌は楽しいねぇ。オワコンと言われても楽しむよ!