エンタメ日和

自宅の寝室のベットに寝そべってBRITAの水を飲んでいる。

 

眠気ねむねむーん!な水曜日の夜!ですよ。六連休最終日です。六連休なんて秒で終わる…。まあでも、明日、明後日をがんばったら、次は三連休ですからね。

明日から、気負わずに行きたいと思います。

三連休はHさんと初詣に行きます。

ほんとは今日、氏神さまのところに初詣に行く予定だったけど、雨だったので中止しました。おうちから一歩も出なかった。

今日から『ブラッシュアップライフ』を見始めました。このドラマ、すごく面白いですね〜。話題になるのも納得。

バカリズムと言えば『架空OL日記』も好きだったから『ブラッシュアップライフ』も楽しく観ております。それにしても、夏帆っていい役者だよね〜。『架空OL日記』のときに「いい役者だなぁ」と思って観ていたが『ブラッシュアップライフ』でもいい。木南晴夏も好きな役者。もちろん安藤サクラも好きですよ!

『ブラッシュアップライフ』は観ていて気持ちが楽しくなります。その時代に合わせた小ネタがちょくちょく混じってて「あった、あった、このブーム!」なんて思いながら観るのが楽しい。こういうホッとするドラマっていいなぁ。

 

あと今、読んでる本も面白くてですね。

あと短編が二作で一冊を読み終わります。今は高瀬隼子の『いい子のあくび』を読んでおります。高瀬隼子は『おいしいごはんが食べられますように』を読んで「こういう対人関係のモヤモヤあるよな〜」って出来事を丁寧に描いてくれていたので、今回の作品も「こういうこと思っちゃいけないけど、あるよね〜」っていう人間の汚さを描いてくれていて、すごくしっくりしながら読んでます。

人間の表立ってはあらわさないけど、醜い部分ってあるよね…。そうはそうだけど、誰が悪くもないよね…。っていう心の機微を描いてくれてて「あ、こんな感覚、私だけじゃないんだ」ってホッとしました。そういう私はかなり性格悪いんだなぁと思ったが、まあそれはそれでいい。いちこは性格悪いね。受け入れていくしかない。今更、いい人にはなれんよ。

 

いいエンタメは心の栄養ですなぁ。

エンタメも楽しめたので、いいお正月やすみでした!明日からもぼちぼち。