東区散策

自宅の寝室のベッドに寝そべってBRITAの水を飲んでいる。

 

脚がキシキシ!な水曜日の夜!ですよ。本日は有給休暇を取得して、区役所に行ってきました〜。所用があったのだよ。無事に終わりました〜。よかったよかった。区役所の近くでモーニングを頂きました。

f:id:tocotomo:20240612201509j:image

うどん箱太郎の肉うどん。おいしゅうございました。「ほんとにここにうどん屋が?」と不安に思うような、住宅街にあるんだな〜。

f:id:tocotomo:20240612201607j:image

この暖簾おもしろい!

お肉がコッテリでおいしかった〜!今まで食べた肉うどんの中で一番おいしかった〜!絶品です。限定60食とのこと。平日の朝でもたくさんお客さんかいました〜。みんなよく知ってるなぁ。話の種になりますね。

 

マクドナルドでアフターコーヒーを飲んで区役所へ。

 

その後、筥崎宮にお参りと、あじさいを観てきたよー!あじさいすごくキレイだったー。心洗われますなぁ。歳をとって、花の美しさに心打たれることが増えた。若い頃は、花の美しさに興味なんてなかったもんねぇ。いい変化だ。

 

f:id:tocotomo:20240612202019j:image

百合もたくさん咲いてました。

キレイだったー!季節の花を愛でるのっていいねぇ。心豊かになる。

 

f:id:tocotomo:20240612202058j:image

地下鉄で貝塚へ。

久しぶりの天ぷらのひらお。揚げたてを頂けるのは嬉しい!鱧やイカを頂きました。

前はイカの塩辛が食べ放題だったけど、今は一人一皿まで。カウンターに座ったときに50円払ったら、倍の量にしてもらえるみたい。

気づくの遅くて普通量に。でも、イカの塩辛おいしかったー。お土産にも買いました☆

ひらおの天ぷらはたまに食べたくなるねぇ。

いつも行列よ〜。

 

バスで帰路についたよ〜。

 

帰宅して、ひと休みしてカーブスにも行きました〜。久しぶりのワークアウトは気持ちよかった!汗もダラダラかくねぇ。気分爽快!

お風呂とカーブスは始めるまではめんどくさいけど、やったら「やって良かった!」と毎回思うものね。引き続きワークアウト頑張りましょー。

 

本日は15000歩歩きました!よく歩いた。

夜はお蕎麦を食べたし、明日の朝は痩せてるといいなぁ。

 

いい休日でした。