下調べ余念なし

自宅の寝室のベッドに寝そべってBRITAの水を飲んでいる。

 

頭ズキズキ!な木曜日の夜!ですよ。これもPMSなのかなぁ。そろそろ生理が始まるでやんす。肩こり、頭痛、喉のイガイガ、背中のはりはりなどの不快な症状に悩まされております。嗚呼、生き物のあはれ也。はよ、生理が始まらんかなぁ。目も乾いてシパシパよ〜。メンタルの不調はあまりないかなぁ。フィジカルの悩みが多い気がする。

 

さて、明日は小倉まで特急に乗って行くですよ。

小倉の商業施設のフロアガイドを、色々と眺めてみました。小倉はセントシティってのが駅前にあるらしい。昔は、そごうだったところね。あそこがなんてかフロアガイドを見たら家賃の高い駅前の立地なのに、とってもショボい。この建物は一時期、コレットってのにも、なってなかった?コレットのときに行ったことがあったが、セントシティよりはテナントがよかったような…。セントシティのフロアガイドを見て、駅前の家賃高いところへ、そんなお店を出すのか?とかなり疑問に思った。

そごうの頃の面影はいずこへ…。

そういや小倉はラフォーレ原宿小倉も惜しまれつつ、なくなったしねぇ。小倉の街はなんだなさみしいのう。

人口流出は福岡市へって感じですかね。

だけども、いちこは小倉に縁のある人が、学生時代のお友だちに多くてですね〜。学生時代は小倉もたまに通ってたよ。いつもアテンドしてくれる人がいたから、小倉の道をきちんと覚えてないんだよな〜。魚町銀天街は、ひとりだといつも迷子になる。

明日はどうかのう。迷わないとええのう。

 

東筑軒のかしわめしを買って帰るかーと考えてたら、大丸福岡天神に東筑軒が入っててズコーってなった。小倉へ行く意味とは…。謎のとり天せんべいを買って帰ろう。まあ、これは大分土産なんだけどさ。小倉に行ったら買うのよね〜。

 

ここ数日のいちこのスマホの検索履歴は小倉のことがてんこ盛り!小旅行を楽しみましょー。