自虐ネタ満載

えっと、韓国旅行が流れました。キャンセル料払って、お金がない。福岡PARCOオープンの特別招待状(nimocaの利用金額が多かった人のみに送られてくるらしい)を韓国旅行の日程と被るから要らないやぁと捨てたことを猛烈に後悔しました。


今、危機感なこと。
・友人の結婚式が二週間後にあること
・サークルの写真をもらって昨夏の自分のデカさにおののいたこと(現在より8キロ痩せていた)
友人の結婚式は本当によかったね。と思います。
ハタチからの彼女の恋愛遍歴を知っているだけに、遂に!と言った感じで喜ばしい限り。落ち着けてよかったじゃーん。
しかし独り相撲検定一級の私としては肌荒れだとか、あと二十キロ痩せていたい。などと二週間後控えた結婚式の男性陣の視線を意識して、現実逃避に近い自分のルックスの問題点を追求しまくって凹んでいます。
二年前の四月だったら大学に入学した頃の体重だったのに…。


現在なんでこんなに忙しいのかなぁ。それは、進路が決まってないからだよ☆
方や結婚、人生しあわせ度ピーク時なのに、就職浪人+α(デブとか肌荒れとか)。人生随分差をつけられたもんだ。巻き返しますけどね。


そういえば、修了式、見事に晴れました!前の日にミゾレが降っていた時は、寒さに凍りましたが…。
ミゾレの降る中、中学時代の同級生に薬局で偶然再会して、思い出話に花を咲かせました。現在美容師(♂)に
「お前、変わらないね。」
と言われることは褒め言葉でしょうか。違うと思います。他の同級生(♀)のことはキレイになったと言ってたな…。
キレイになってなくてごめんね!
「性格悪くなったよ〜、女子大はいかんよ。」
と話したら「前から性格悪くね?」的な顔をされました。君と同じ学び舎で学んだのは10年前だよね。
修了式はつつがなく終わり、修了証書の授与で
「論文の審査、及び最終試験に合格したことを」
と読み上げられているのを聞いて、へーそうなんだって思ってました。実感ないない。四月から社会人ってことの方が、更に実感ないない。