Suicaのペンギンスマホショルダー

自宅の寝室のベッドに寝そべってBRITAの水を飲んでいる。

 

目がカラカラ!な月曜日の夜!ですよ。脚もカサカサになってるし、干からびてるなぁ。身体のあちこちが乾燥してる〜。保湿しなきゃ!

朝よもよも同僚に愚痴を言っていたら「辛いのはいちこさんだけじゃない!」とズバリと言われて、ガビーンとなりました。みんな辛いけど、辛いなりに毎日を過ごしている。自分だけ不幸と思うなとな。なるほどー。自分だけ不幸とは思わないけど、今よりもっと元気になりたいって思うのが本音。

今はいかにせん、調子が悪すぎる。ううう。もう、元気な頃の感覚を忘れちゃったなぁ。元気な状態ってどんなだっけ?思い出さぬ。

 

仕事帰りにスーパーに寄ってサンドイッチを買った。トマトと玉子の入ったサンドイッチ。これはすっごくおいしくて、元気のないときの朝ゴハンにしてたなぁ。久しぶりに食べよう。明日の朝が楽しみだ☆

福岡のご当地パンのマンハッタンも買ったよ!マンハッタンはチョコドーナツ。背徳の味。とってもおいしいんだぁ。

朝ゴハンを楽しみなものにしたら起きるのも辛くなくなるかなぁ。

 

Suicaのペンギンのスマホショルダー目当てで買ったオレンジページがめっちゃ面白くて、今は膝を打ってる。

そういやコロナ禍前は、職場がリフレッシュルームに置くために雑誌を買っていて、オレンジページと美人百花とMOREとananは毎号読んでいたんだった。いやぁ、懐かしい!

オレンジページは伊藤理佐のマンガの連載がいいよね〜。それから角田光代のエッセイの連載もいいよね〜。お悩み相談もいいし、本の紹介ページもいい!

「そういや好きな雑誌だったなぁと」久しぶりにオレンジページを読み返して、内容の良さを再認識してる。次の号も買おうかな〜。

読者投稿とか編集後記とかもホッコリするんよね。オレンジページっていい雑誌だわ〜。

Suicaのペンギンのスマホショルダーのおかげで、好きだった世界観を思い出しました!

 

明日はメンクリだ。

少しは元気になるといいな〜。

朝ゴハンはサンドイッチとマンハッタンだ!