写真のアートとは

自宅の寝室のベッドに寝そべってBRITAの水を飲んでいる。

 

ソワソワ!な日曜日の夜!ですよ。今は気になることがあるけど、グッとこらえて放置。いつも他人任せにするな!とプンプン。イニシアチブの問題ね〜。もう、わしゃ知らん。

 

朝からインスタを眺めていたら、近所のコーヒー屋さんに写真の展覧会が来ているとな。

ならばとお昼から傘をさして、歩いて、展覧会を観にいってみた。展覧会を観てみて…。

確かにキレイな写真だったけども。だけど「キレイだねぇ」という感想以外は特になかった。

心に直接訴えるものね〜と、帰宅して買ってきた展覧会の写真のポストカードを眺めながら、改めて考えてみた。

 

心を揺さぶる芸術とは。

 

難しいですねー。心が揺さぶられる写真ねー。

最近、そんな写真をとんと観てないですね。

 

だからか、今は大きな写真の展覧会に行きたいですね。昨年、福岡市美術館で行われたソールライターの展覧会に行っとけばよかったなぁ。東京でソールライターが話題になる前に、福岡に来ていたとは知らなかった!

情報が遅かった…。

知ってる人は知ってたのかなぁ。

 

あー、心が揺さぶられる写真が観たい〜。

 

絵の展覧会にはたまに行くが、写真の展覧会ってほとんど観たことがないなぁ。今はなき、イムズのアルティアムで行われた蜷川実花展に行ったくらいかな。

 

写真の展覧会しばりの美術館巡りがしたいですねー。

ちょっと検索してみよー。