赤福売り切れ

自宅の寝室のベッドに寝そべって冷たい麦茶を飲んでいる。

 

気分イライラ!な木曜日の夜!ですよ。あー、PMS、どうにかしてくれ。はよ生理よ始まってくれ。何をしてなくても、めっちゃイライラするぅ〜。

Hさんは悪くないのに、Hさんに無性にイライラしたり、ぐったり疲れ果てていたり、身体もメンタルもコンディションが非常に悪くて、嫌になるねぇ。

PMSは生き物あはれですが、毎月こんなにしんどいのも考えものだぜ〜。あー。

 

 

さて、本日は、仕事帰りに博多阪急の駅弁の催事に行ってきました!会場は大盛況だったよ〜。

催事場はおじいさんおばあさん率が高いねぇ。阪急の他の売り場にいそうにない人が、たくさんいる〜。人物観察がおもしろ〜。

赤福はなんと売り切れていた/(^o^)\

ガッカリしながら催事場をウロウロしていると、すごい人だかりだなぁと思ったブースがあった。そこは、崎陽軒のシウマイの行列だった。崎陽軒のシウマイは、Hさんの2番目の弟くんがよくお土産にくれるので、いちこにはあまり目新しさはない。さっさとスルーした。

 

f:id:tocotomo:20240222191621j:image

何を買うかな〜と悩んで、歩き回って、ひっぱりだこ飯を買ってきました☆

とっても、おいしかった!

以前、なにかで、このひっぱりだこ飯を見かけてから食べてみたいなぁとずっと思ってました。

今回、念願叶って買えて嬉しい。

たこ飯は旨い!

たこが柔らかで、味付けが上品なんだなぁ。

この駅弁の具材は、立派な酒の肴になるねぇと思いながら食した。今のいちこは、禁酒しているので、今夜は晩酌はしてないけどね。

 

そういえば、コロナになる前にペロリと食べていたランチを、コロナになった後で食べに行ったら、食べ切るまでにかなり苦しくなったので「食べる量が減ったなぁ」と感じた。

このままの食生活だったら痩せるかも〜。

体重も減ったまま増えてないよ〜!

怪我の功名ですな。