二胡の演奏会と古本市

自宅の寝室のベッドに寝そべってBRITAの水を飲んでいる。

 

背中ガチガチ!な土曜日の夜!ですよ。本日は二胡の演奏会に行ってきました〜。二胡の優しい音色に癒された〜。恩師が二胡を習ってるのよ。本日は恩師の二胡教室の発表会だったのよ。とっても素敵な時間でした。

たまにはこうやって、文化活動もせなね。音楽の生演奏に触れて、非常に心豊かになった。演奏を聴きながら、自分も楽器を久しぶりに演奏したいな〜って思ったなぁ。いちこは胆力がないから、練習が続かないのはわかってるんだけどさ。いいなぁとは思うよ。

楽器が趣味の人って、なんてか豊かな感じするよね〜。楽器やっていない人より生活に余裕があるような気がする。

楽器が趣味って憧れる〜。

また、演奏会を聴きにいきたいなぁ。

終演後に恩師にも挨拶ができてよかった。

恩師は元気そうだった。会えたら嬉しい人がいるってのもいいことね〜。

恩師とは2年ぶりに再来月ランチに行きます!今から楽しみ〜。

 

 

二胡の演奏会の帰りに、歩いて、たまに行く激安八百屋に寄ってきました。

本日もお野菜が安かった。

まだ食べてないけど、ここの八百屋さんのお野菜って抜群においしい。

日曜日が休みだからたまにしか行けないのだけど、今回も行けてよかったー。

それから、八百屋の帰りに、お肉屋さんのトンカツを買いました。自分で揚げるだけの状態で売ってるんだよ。これも非常においしいんだー。

明日の夜はトンカツ!ついでにしいたけの天ぷらも作ろう。自炊がはかどるなぁ。

 

今朝は疲れていて、週末の家事をスキップしたから、明日は頑張らなきゃだなぁ。

朝からマッサージにも行く予定。明日は雨が降らないといいなぁ。マッサージの帰りに、箱崎の古本市にも行きたいのだ。いい出会いがあるといいなぁ。

 

やりたいことがたくさんあるのはいいことだね〜。あとは体調管理をしっかりと。