脳内再生リスト

音楽が頭の中で流れ出すと、その曲を必死でiPodで探す。今日はカヲル君の缶を見て、第九が流れ始めて困った。iPod入れてなかったから、CDを久しぶりに再生した。大人になると、クラシックを楽しめるようになるというけど、それも年齢が増すとモーツァルトを好むようになるらしい。若いうちはヴェートーベンが好きだったけど、最近じゃレクイエムだよって笑っている大人がいたなぁ。
私は相変わらず、90年代J-POPだったり、高校生の頃の洋楽とかを聴いてる。
自分の人生ベスト期って、いつですか?と聞かれると少し悩む。取り敢えず、いつでも今だと思う。昔を懐かしむのが趣味だけど、その頃に戻って現在の自分を変えたいとは思わないから。思っても、仕様の無いことだし。
高校生でいられなかったことや、高校受験出来なかったことや、悔しかったこともあったけど、その時間にバイトしたり見たいものを観に行って私が形成されたしね。と思うようにしてる。
なので同級生が高校生活で青春してる頃に、高校に行かない青春してた私はその当時の楽曲が好きなのです。
それでも未だに女子高生を目の敵にしてしまう。偏差値・容姿そんなの関係ないんだ。人間は自分が一生成り得ぬ物を憎むものです。