『中村仲蔵‐歌舞伎王国下克上異聞‐』を観てきたよ

自宅の寝室のベッドに寝そべってBRITAの水を飲んでいる。

 

気持ちゆったりーん!な土曜日の夜!ですよ。本日はとても充実していた〜。朝起きてすぐにお化粧して、電車に飛び乗り、お友だちの住む街へ。ロイホで朝会をしてきました。

3ヶ月ぶりに会うお友だちは、髪型をかえて、肌ツヤがよくて、なんだかキレイになっていた。これはきっと、推し活が効いているんでしょうな。女性ホルモンって大事!推しの存在は、女をキレイにするね〜。

ロイホであーだこーだ話してきた。いちこは普段は、Hさんと同僚のSさん(♂︎)としか個人的なことを話さないから(職場に女性の同僚はたくさんいるが、個人的な話をするのは男性のSさんくらい)、女性とのトークには気づきがたくさんある!気が合う人とのおしゃべりってなによりの癒しですね〜。飛び切りのデトックスタイムよー。お友だち、ありがとうございます!

また会いましょ〜。次はGWかな?

f:id:tocotomo:20240323202317j:image

ロイホのモーニングメニュー新しいものも良き。

 

 

お友だちとわかれたら、地下鉄に乗って中洲川端へ。本日はキャナルシティ博多に用事が。

 

f:id:tocotomo:20240323202608j:image

キャナルシティ劇場で、愛しのタットゥーヤのお芝居をひとりで観てきました!

久しぶりのキャナルシティ劇場、久しぶりのタットゥーヤ。昔はタットゥーヤの主演作品は、東京まで足を運んでいたのにねぇ。最近はご無沙汰よね〜。福岡に来てるのだけ観るわよね。

今回は蓬莱竜太演出の『中村仲蔵‐歌舞伎王国下克上異聞‐』を観てきたよ。

タットゥーヤの扮する、中村仲蔵は実在の人物らしいですね。このお芝居、とても面白かったです。

学生時代に演劇のゼミにいたこともあって、歌舞伎や舞台はちょっとかじっているいちこ。

学生時代のことを思い出しながら、観劇を楽しんできた。中村仲蔵の興ずる、外郎売はいちこも一時期暗記していたよ〜。

このお芝居、全く期待していなかったのに、いい意味で裏切られて、思いの外楽しんできました。観終えたら、スタンディングオベーション。最近、舞台を観にいっても、パンフレットを買うことはなかったのだけど、今日は買いましたよ〜。すごくよかった。

これからは藤原竜也と蓬莱竜太のタッグは観に行かなきゃなぁ。市原隼人の役にドキドキ。

 

やはりお芝居はたまにはいかんとね〜。

観劇でしか得られない感動がある。

次のお芝居は何を観ようかな。心豊かになる時間でした〜。