七転び浮き沈みアップアンドダウン

自宅のリビングの体にフィットするソファーに寝そべってBRITAの水を飲んでいる。

 

ゆたゆたゆったりーん!な月曜日の夜!ですよ。本日は気力が充実しております〜。とは言うても、朝はいつもの時間に起きられず二度寝したんだけどね。朝を抜いて家を出て、会社のリフレッシュルームでパンを食べました。パン、久しぶりに旨かった!

仕事中もイマイチ調子が上がらず、気が散りながら働いた。定時まで働いて、お昼を食べて、退社。本日は区役所に用事があって、区役所までバスで行く。途中で寄った天神地下街のKALDIがすごくよかった!好きなドレッシングが買えて満足。このドレッシングがあるとサラダがご馳走になります!ナンプラーの旨みがたまらん、タイ気分のドレッシングです。

 

帰宅したらHさんがゲッソリしている。

調子が悪いらしい。またかー。先週はモラハラの暴言があったし、金曜日に有給とったけどリカバリーできてないみたい。仕事で悩んでるんやと。支援員さんに相談案件やな。悩みが解決するとええのう。

いちこは上がってるのか、調子がいいのか、なんだかご機嫌。

先週のメンクリで、主治医に「上がってるのか調子がいいのかの見極め方を教えてください」と聞いたら「お金遣いが荒くなる。眠らなくなる。喧嘩っぱやくなったら上がってる」と言われて納得。

いちこはお金遣いは元々あらい。だけど、夜は眠くなるし、喧嘩は誰ともしてない。単に調子がいいのかなぁ。だけど、上がってるんだとしたら不味い。行動をセーブせんとね〜。

 

Hさんに「今の主治医に変わってから、極端にアップダウンあった?」って聞いたら「記憶にない」とのこと。気分のムラはあるけど、病的ではないみたい。

精神科の主治医も「人の気持ちは道路みたいになだからじゃないさー。アップダウンや、でこぼこは、誰しもあるさー。すぐになんでも病気に結びつけないさー」と仰っていた。

 

まあそんなんかもね。

よく食べて、よく眠ろう。たまには運動も。

健やかでありたいものです。