不貞腐れる日曜日

自宅の寝室のベッドに寝そべって冷たい麦茶を飲んでいる。

 

心グダグダ!な日曜日の夜!ですよ。本日は一日中ダウナー。お布団とお友だちでした。調子が悪すぎる。ゴハンもHさんが昼、夜、作ってくれました。ありがとー。そしてごめんね。

 

なんだか元気なくてですねー。まあこういうときも、たまにはあるよな〜って諦めてます。明日には元気になってるといいのだけど。まあ明日のことは明日かんがえようかな。

 

生きてると詮無いこともままあるわけで。そことどう折り合いつけて暮らしていくかですよね〜。なにもかもイヤになった!!って不貞腐れても生活は地続きなんですよ。毎日は続いていく、よくも悪くも。あー、なんなんだろ、この鬱々。自分は恵まれているはずなのに、自分が一番不幸みたいなマインドになる。まあ、疲れてるんだろうね。ゆっくり休みなさい。おいしいものを食べなさい。安心しなさい。

 

悲しいなぁとか、満たされないなぁとか、考え出すとキリがないよ。過ぎ去っていった喜びを思い返して、すごくしんどかったことを振り返って、今の自分を肯定しよう。

 

15年前のドン底の自分が今の自分を見たらなんて言う?仕事も伴侶も手に入れたよ。新たな悩みも付き纏うけどね。

 

自分の力でおいしいお寿司を食べられて、気に入った服も少しなら買える。

おうちは大体いつも整っていて、必要なものは全部おうちにある。

毎日かようところがあって、必要とされている。

両親も元気で、みなそれぞれの暮らしを暮らしている。

愛する人がいる。

 

何もない訳じゃないよ。

だけど不貞腐れる日もあるよね。

 

ゆっくり休んで気力を戻そう。