体力が落ちた

自宅の寝室のベッドに寝そべって冷たい煎茶を飲んでいる。

 

気分ルンルン!な水曜日の夜!ですよ。今はご機嫌なネット記事を読み終えて、気持ちがホッコリしたところです。たまにはネットにもいい記事にあたるものね〜。

 

本日は切実に体力の衰えを感じました。

 

今朝は仕事帰りにジュンク堂に寄りたいと、朝から思ってましたが、弊社からジュンク堂までの距離を歩く気にならなかった。

なので、会社の前のバス停からバスに乗って、博多駅へ。

ここも大きな本屋さん、ということで、仕事帰りに博多駅の丸善に行きました。

 

久しぶりの大きな本屋さん!テンションが爆上がりになるかと思いきや、ただただいちこはくたびれ果てていた。

本棚を見て回って「この本よさそうだなぁ」と思っても「レジに並んでお金払うのめんどい」となり、結局何も買わず、手ぶらで帰ってきました。

おい!どういうことや!

まあでも、最近は本屋さんで気になった本も、スマホにメモして後日メルカリで買っているしね。

欲しい本の市場偵察って意味では、本日の寄り道も有意義っちゃ有意義だったかな。

気になる本も何冊か見つかったし。

だけども「レジに並んでお金払うのめんどい」って理由で本を買わないところ、どうにかならぬか。

いちこ、疲れすぎやろ!本、好きやろ!

なんでそうなった!

 

 

なんていうか、コロナ後遺症なのか、このところ疲れやすさが抜けません。

ちょっとやそっとですぐに疲れ、そのあともうひと頑張りができない。

無理のきかない身体に、体力が落ちたな〜ってしみじみ感じる。

今は、仕事が終わった後に寄り道する余力がほとんどない。

そしてようやく帰宅したら、気絶するように昼寝をしている。身が持たない。

華金だから仕事が終わったら、夜ゴハン食べに行こ!ってお友だちに誘われても、今は断わる。

仕事の後はおうちでゆっくりしていたい。

なんなんだこの体たらくは。うーむ。

 

3月は真面目にカーブスに通って、体力をつけたい。カーブスからもメールがきた。来月の測定の日程を知らせてくれた。

 

 

魔の2月がもうすぐ終わる。

3月に期待!