イベントでお酒を飲もう

自宅の寝室のベッドで冷たいほうじ番茶を飲んでいる。

 

気持ちスッキリ!な火曜日の夜!ですよ。

本日は自炊のやる気が起きず、晚ゴハンは博多バスターミナル地下の、レガネットキュートのお弁当でしたよ。390円で白身フライも、塩鮭も、唐揚げも、卵焼きを入っておる!

自炊のやる気が出ない日はこれでいいわ〜。

コンビニよりだいぶ安い。味もおいしいし。

 

 

それはそうと、知り合いがこの前の週末に福岡国際会議場で行われていた、日本酒のイベントに行っていて、いいなぁと思ったいちこです。

 

ならばビールの祭典、オクトーバーフェストはいつやるんだい?とネットで調べたら、福岡は今月らしいですね。

行きたいな〜と少し考えたが、オクトーバーフェストは以前Hさんと行ったことがある。

ビールを進めさせようと、おつまみがえらい塩辛かった記憶が…。

策にのせられてグイグイビールを飲んだなぁ。

まあ屋外でビール飲めるというシチュエーションが、ビールをおいしくさせるんですかね。

いい記憶ではある。

また行くかと言われるとビミョー。

 

 

それから、博多はクリスマスマーケットもやりますね。これも昔、Hさんと行ったことがある。

なんでか、屋外の飲食って、なんでもおいしくなるんですよね〜。あれは不思議。

寒い中、一風堂のトンコツスープを食べた覚えが…。おいしかった記憶。

だけど、クリスマスマーケットもかなり混む。最近、人混みが苦手でしてねー。人がいるだけで、どっと疲れます。うーん、歳だなぁ。

 

 

人が少なくて、のんびりできて、静かなところでおいしいものを食べたいですね〜。贅沢かな。

 

人は多かったが、北九州で行われたB-1グランプリは楽しかったなぁ!色々と食べ比べた。

いちこが投票した食べ物は1位にならなかった。でもまあいい思い出。

 

 

行楽シーズンは屋外での飲食に憧れが募ります。