私もそんなに悪くない

自宅の寝室のベッドに寝そべってBRITAの水を飲んでいる。

 

目がパキパキ!の金曜日の夜!ですよ。今は調子が戻ってきました〜。朝は昨夜に続き、かなりしんどかった。カンフル剤にするために、今週2回目の朝スタバに行った。気になっていたピンクフルーツチアアップを飲んできた。爽やかでおいしかった!朝スタバは癒しの時間。来週からはメロンのフラペチーノも始まるし、今後も朝スタバを楽しもう。

 

 

同僚と顔を合わせて、お互いに「虚しい」と言い合ってきました。怒るでも悲しくでもなく、ただただ虚しい。そういうときってたまにありません?この感覚ってなんなんでしょうね〜。

憤慨してる方がマシだなぁと思う。ああ無常。

 

仕事してたらだいぶ元気になって、機嫌よく掲示物を貼ったりしてました。

まっすぐに貼るのが難しい〜。

 

 

サクサク終業。

仕事帰りは天神中央公園でコーヒーを飲んで、のんびりしました。

今は桜がキレイでね〜。

天神中央公園は、毎朝通る。昼間の人だかりができてる場所から眺める桜は、今まで見慣れていないので、新鮮でとてもキレイだった。

よくよく考えると、通勤で天神中央公園を通っていても、今までナイスな場所からは桜を観れていなかったんですよね。

普段の通勤時では通らない、人だかりのできているナイスな場所で眺めた桜はキレイだった。普段観ている桜より、背後の風景の角度がよかった。

「へー、こんな風に桜が見えるんやね。確かにこの角度はキレイやね」って構図でした。

改めて、人が集まってるところには絶景があるんやなって感心しました。

 

そのまま歩いてメンクリに行き、節約疲れの話を主治医にしたら依存症の患者さんの話を引き合いに出されて目をパチクリさせた。

依存症ねー。買い物依存ね〜。思い当たる。

ストレス発散を買い物以外でせんとね〜。

認知行動療法で今回も目からウロコが落ちて、膝を打ってきた。先天的なものと後天的なもので、人生のさじ加減が変わるそうです。

先天的なものが劣っていても、後天的な環境で巻き返せるらしい。希望だね〜。

 

そんなに悲観はしなくていいかな〜と考え直しました。

私もそんなに悪くない。